NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症2017年の新しい予防法を紹介!ある食べ物と乳酸菌で万全対策!

どもっ 飯朔です。 ついにスギ花粉の季節がやってきましたね。 よく山火事で煙が吹き荒れているような大量のスギ花粉を見ますが あんなモノが鼻の中に入ると想像するだけで恐ろしいですよね。 今回は2017年の花粉の新しい常識と対処方法について特集していき…

肺炎撲滅には子供が鍵を握っていた!治療法やワクチン無料提供など情報満載!

どもっ、飯朔です。 突然ですが、みなさんは肺炎に感染されたことがありますか? 辛い咳や熱に侵されやがて死に至ることで、日本人の三大死因の1つに選ばれてるほど。 今回は、そんな辛い肺炎の最新治療法について特集していきたいと思います! もしかしたら…

インフルエンザの免疫力を高める新しい仕組みが意外すぎる!まさかあの食べ物が?

どもっ 飯朔です。 みなさんはインフルエンザ対策されてますか? 外出時にウィルスに感染するのは厄介ですが、やはり家族で暮らす一家の感染対策も厄介ですよね。 今回は、昨日の番組「主治医が見つかる診療所」で紹介したインフルエンザの予防に欠かせない…

タバコの禁煙方法の種類をまとめた。何日続くと成功なのか?

どもっ!飯朔です。 以前、禁煙の離脱症状について特集しましたが、禁煙しようとする方にとって離脱症状は本当に厄介ですよね。 かつての私はヘビースモーカーで毎日1箱(2箱の時も)吸っていたほど。会社の後輩(嫌煙家)からは私の吸ってる姿に嫌悪感を示して…

ファスティングダイエットの効果が凄い!1日の断食でここまで!?

どもっ!飯朔です。 最近話題になってるファスティングダイエットってご存知ですか? 私も昨日の番組で知ったのですが、短期間で体重を落としつつ・体調も回復するといったダイエットなんです。 今回はフェスティングダイエットについて特集していきたいと思…

HOTクッキング恐るべし!アノ食材を加熱するだけで栄養食材に大変身!?

どもっ!飯朔です。 昨日20:00に「世界一受けたい授業」という番組を観てたんですが、気になる料理方法が紹介されてました。 それは、HOTクッキング! 普段加熱することが無い食材を加熱することで、食感・美味しさ・栄養価がUPするとのこと。 一体、どんな…

mctオイルを使用したダイエットがヤバい!おすすめの健康ダイエットを紹介

どもっ、飯朔です! 昨日は「ダイエット総選挙2017 」というダイエット番組でとある魅力的な商品を見つけました。 その商品はmctオイル。ダイエットにはかかせない、人気の油なんだとか! 今回は、mctオイルを使ったダイエット方法について紹介していき…

大阪京セラドームで開催した肉フェス2017に行ってきた!値段が高いわ!

どもっ!飯朔です。 8日に大阪の大正駅付近にある京セラドームで開催された、日本最大級のフードフェス「肉フェス2017」へ行ってまいりました! 今回は肉だけでなく、アイスも食べられる「アイスクリーム万博」とドイツビールも味わえる「オクトーバーフェス…

禁煙し始めの離脱症状に要注意!?いつまでも悩ませる問題をどう解決するか!?

どもっ、飯朔です。 以前、 40代男のダイエットブログ これだけでメタボ改善できる!というタイトルでメタボを防ぐ方法を特集致しましたが、断片的な説明だった為今回は1つにキーワードを絞っていきたいと思います。 www.tyuunennkiktou.com まずは禁煙につ…

正月太りを楽に瘦せられる食事レシピって!?わざわざ激しい運動とかしなくてもいい

どもっ!飯朔です。 正月休み、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 美しいおせちを食べながら家でのんびりされてる方、あえて大晦日に混雑する神社へお参りする方。それぞれ楽しみがあると思います。 そんな私は、もちろん食べまくって正月太りになってし…