NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜワインには酸化防止剤が入っているのか?頭痛との関連は?

どもっ飯朔です。 みなさんはワインは好きですか? ポリフェノール・ミネラル・ビタミンが含まれており、体内の抗酸化作用・血圧降下・殺菌作用・抗ガン作用等、多くの効果が証明されてます。美味しい料理・スイーツにワインは欠かせません。 実はワインの裏…

熟睡するための睡眠方法を徹底解説!寝る前に行う簡単な習慣

どもっ飯朔です。 毎日ちゃんと睡眠をとっているはずなのに、朝起きると体が重い・疲労が抜け切れていない、というような経験をしたことはありませんか? それは睡眠をとることができた時間の問題ではなく、睡眠の質が原因なのかもしれません。睡眠の質を良…

【ガッテン】高速道路催眠現象とは何か?GWで事故しちゃうと大変!!

どもっ飯朔です。 もうすぐ大型連休が始まりますね!旅行や帰省する多くの方は、車で高速道路を利用して長時間運転することでしょう。 しかし、高速運転中に眠くなってしまった経験はありませんか?。居眠り運転は重大な事故に繋がります。 どうして高速道路…

ポップコーンを油なしで仕上げると低カロリーのダイエット食にもなる!

どもっ飯朔です。 日常のお菓子事情には欠かせない定番人気の「ポップコーン」。映画館などで炭酸飲料片手に食べる「ジャンクフード」という印象が強いですよね。 でも実はポップコーンを自作で作り工夫すれば、栄養豊富で低カロリーの「ダイエット食」にな…

ストレスによる胸が苦しい症状や病気に迫る!腹痛・胸焼けからくる危険な病気とは

どもっ飯朔です。 現代社会において、人間関係や仕事のこと・将来への不安など、ストレスに悩む方はどの年代にもとても多くいらっしゃいます。 ストレスが重なると、実は「ある症状」が体に表れてくる方がかなり多くなってくることがわかっています。普段ス…

老化の原因である糖化を防止!ある食材やオイルを利用した方法で若返り効果!

どもっ飯朔です。 今回は、老化に大きな影響を与える糖と油についてです。 仕事が忙しくて食事のバランスが偏ってしまう。そんな食事が偏ってる方には必見!糖と油を上手に使うことで若返る方法を紹介していきたいと思います。 気になる血糖値を上げない食べ…

痛い口内炎、薬を使わずに即効性がある治し方はあるのか?色々考察

どもっ飯朔です。 ア~痛い。固形物・刺激物を口にすると体の神経にまで染み渡る口内炎。 今まで口内炎の症状が出たことがある方、長いときでは1週間以上治るまでずっと我慢した経験はありませんか?できるならあんな思いはしたくないですが、またやっちゃう…

ドーパミンを増やしてやる気倍増!チロシンを含む食べ物で集中力もUP!

どもっ飯朔です。 これから集中しなければならないという時に、いまいち力が入らない・やる気が出てこないことほど困ることはありません。 必要な時常にやる気や意欲が高まるように、集中力を上げて能率が上がるようにしたいと思いませんか? 私達のやる気を…

最近の社会人はラップバトルに激アツ!人間関係のストレスは人間で解消か

どもっ飯朔です。 突然ですが、みなさんはラップについてどこまで理解してますか? 知らない方からすると、ドヤ顔で「悪そうな奴はだいたい友達〜♪」と歌ってる輩にしか見えないと思います。 しかし、最近では社会人同士のラップバトルがアツいとのこと。 な…

キヌアサラダで最高のデトックス効果!カロリーは大丈夫なのか心配?

どもっ飯朔です。 何年か前から少しずつ流行し始め、現在はもうすっかりスーパーフードとして当たり前のような存在になったキヌア。街中にあるカフェなどでは、キヌアを使用したメニューを頻繁に見かけることができます。 キヌアが体のために良い栄養食品だ…

RecStyleという人気ダイエットアプリ!使い方が簡単・長続きする理由とは?

どもっ飯朔です。 「RecStyle」は、株式会社リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボが提供する、体重や体脂肪を記録する無料のダイエットアプリ。 ダイエット記録をつけていくことを主な目的としたシンプルな操作や、画面…

高齢者が恐怖する変形性膝関節症をリハビリ(筋トレ,水泳など)で治療できる!

どもっ飯朔です。 中高年になるとほとんどの方は膝に痛みを抱えますよね。 生活習慣病も危険ですが、体の一部機能が失うと歩くことすら困難となります。 そこで今回は膝関節の症状である変形性膝関節症について特集していきたいと思います。