NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦や子供に多いクレプトマニア(盗み癖)の原因とは 治療法はあるのか

どもっ飯朔です。 「クレプトマニア」と言う言葉を聞いた事や、目にしたことはありますか? マニアとつくので何か収集癖のことかとも思いますがそうではなく、もっと深刻な問題をはらんでいます。 「クレプトマニア」とはどういうものなのか調べてみました。

【ヌーハラ論争】海外では不快と感じる 余計なお世話やねん!

どもっ飯朔です。 巷には○○ハラスメントと言う言葉がたくさん存在しますよね。 そんな中最近になってまた新しいハラスメントがマスコミに取り上げられ論議を呼んでいます。それは「ヌードルハラスメント」。 今回はこの新しいハラスメントについて調べてみま…

歩きスマホの事故件数が年々急増(全国)!対策するアプリを紹介!

どもっ飯朔です。 近年スマートフォンの普及に伴い、様々なトラブルが増えてきています。 そこで今回はその中でも「歩きスマホ」に関するトラブルとその対処法や携帯各社の取り組みについて調べてみました。 歩きスマホの事故件数全国 近年歩きスマホによる…

感染性胃腸炎の症状や潜伏期間 家族がうつると負の連鎖が始まる・・

どもっ飯朔です。 この時期になると感染性胃腸胃炎にかかる人の数が増えてきます。 ひと口に感染性胃腸炎と言っても種類があり、分かりにくい事があります。 そこで、それぞれの症状や対処法についてまとめてみました。

生臭い口臭・歯周病の原因メチルメルカプタン 予防法が意外なものだった! 

どもっ飯朔です。 メチルメルカプタンと聞いてピンとくる人は多くはないはずです。 ただこれが「口臭の原因」と聞くと関心が沸いてくるのではないですか? 口臭で悩んでいる人は意外と多いと思います。 そこでこのメチルメルカプタンとこれに関連する「歯周…