NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅうりに栄養がないのは嘘?食べる組み合わせで栄養素が破壊する説について

どもっ飯朔です。 夏野菜といえば、トマト・枝豆・オクラ・ナスそして・・きゅうり。 真夏を乗り切る為にも活力を得られる野菜が用意されてますが、きゅうりには身体に得られる栄養素が全く無いという噂を耳にします。 確かに珍妙な形をしてますが、きゅうり…

手足口病という夏に多い病気 潜伏期間や感染力の強い時期について

どもっ飯朔です。 5月なのに強い日差しが降り注ぎいでますね。この状態が続くと真夏には悲惨な状態となりかねそうです。 そんな夏に流行することが多い病気が「手足口病」。乳幼児を中心として夏に流行することが多い「三大夏風邪」の一つとして知られていま…

お金をかけずに室内で暑さ対策!エアコン以外の涼しさをまとめた

どもっ飯朔です。 昔は夏と言っても今ほど暑くなることはなかったですが、最近の夏の暑さは異常ですね。5月から9月くらいまでは30度の迫る日があり、長期的な暑さ対策が必須です。 真夏日で暑くてどうしようもない日はエアコンを使うことも仕方ないとしても…

ヨーグルトと納豆を正しい食べ方で腸内細菌を増やそう!毎日健康

どもっ飯朔です。 納豆とヨーグルトは健康食品の代表的な食べ物ですよね。 これからダイエットを始める方、生活習慣を改善しなければいけないなと思っている方、健康のため食生活を見直そうとしているかなどに今回の記事はぜひ読んでいただきたいと思います。…

ハンドスピナーとは何か?自閉症・ADHDに効果ある真相とは

\\どもっ飯朔です。 最近面白いおもちゃが話題になってます。アメリカからブームが始まったストレス解消グッズ「ハンドスピナー(別名:フィジェットスピナー)」が記録的なヒットを続けているんですね! 日本でもブームがじわじわと浸透しつつあり、複数の…

アデノウイルス(大人の症状)潜伏期間中のひどい下痢や発熱の対処法

どもっ飯朔です。 夏の病気といえば熱中症・冷房病・皮膚病など挙げられますが、感染症も危険。特に感染症のひとつにアデノウィルス感染症があります。 「アデノウイルス」と聞いて、すぐに特徴を答えることができる方は少ないかもしれません。 しかしアデノ…

ローラも愛用する神秘の油ギーの効能とは?目を洗う意外な治療法!

どもっ飯朔です。 最近、美容・健康に良いという点で注目を浴びているオイル。 その中でもインドを中心とした南アジアで古くから使われている「ギー」というバターオイルについてまとめていきたいと思います。美容オイルとして注目されている「ギー」ですが…

MEC食ダイエットの効果はいつ頃から?運動なしで気軽に始められる!

どもっ飯朔です。 最近、次世代糖質制限と話題になっているMEC食ダイエット。 動物性たんぱく質をメインに摂取するダイエット方法が注目されているとのことですが、本当に痩せられるの!?と疑ってしまいますよね。 今回は、MEC食ダイエットの効果・危険性・…

男性もどう?ホットヨガの効果で汗や臭いを改善!週一なら手軽

どもっ飯朔です。 これからの季節、暑くなってくると汗の臭いが気になってきますよね。 ドロドロ汗でベタつくし、周りの人に臭いで迷惑がかかってないか気になるところ…。 そんな悩みを持つ方にご紹介したいのが「ホットヨガ」!ホットヨガで体質改善し、汗…

ウィートグラス(小麦若葉)はダイエットに効果的!効能や副作用について調べた

どもっ飯朔です。 海外セレブも愛飲しているウィートグラスをご存知でしょうか。 「地球上で最もデトックス効果が期待できる食物」として、国内だけでなく海外でも注目を集めている健康食品の一つ。世界のセレブとして有名なミランダ・カーは、ファッション…

がんや骨粗鬆症を予防する正しい食事療法・献立を奥田昌子医師が紹介!

どもっ飯朔です。世界には様々な人種が存在しますが、外見から体質まで違いますよね。今回は、日本人と欧米人の体質・ダイエット法の違いについて紹介していきたいと思います。これまで様々な研究・ダイエットについて追及されてましたが、まさか・・こんな…

徳川埋蔵金(林修)の発掘結果が明らかに!その後大金を発見するのか!?

どもっ飯朔です。私は馬鹿でありまして、25年間続けてきた埋蔵金発掘番組を今でも観てしまいます。「どうせ今回もハズレなんだろ?」と冷めた目で番組を観つつ、どこかできっと堀あててくれると信じる私がいるんですね。今回は埋蔵金番組が最終回っぽい感じなの…

メタボリックシンドロームの最新診断基準とは?原因は食生活なのか

どもっ飯朔です。 若いころに比べると、明らかに出てきた「お腹」。昔なら気にならなかったのに・・・ベルトの穴の位置がずいぶんと広くなってきた40代以上の方は多いと思います。 今回は、「お腹」が出てきた原因は何なのか?その原因と予防・解決策を一緒…

エクソシストの悪魔憑きは抗nmda受容体抗体脳炎という病気が正体だった

どもっ飯朔です。 久しぶりに映画「エクソシスト」を観たのですが、憑りつかれた患者の奇行を観る度に背筋がゾクゾクしました。 それは進撃の巨人に出てくる奇行種よりも凄まじく、奇妙な形相でジタバタする姿はなんとも言えない恐怖を感じます。 しかしこの…