NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労臭はどんな匂い?加齢臭の原因はノネナールが関係していた・・

どもっ飯朔です。 みなさんは、たまに体からイヤ~な臭いが出ることってありますよね。 中年の方だと、もしかして加齢臭なのでは・・・と思う事もあるはず。 最近では、加齢臭だけでなく疲労臭というものまであるようです。 疲労臭と加齢臭、同じようなもの…

たけしの挑戦状を久々にプレイ。赤い国で詰まったことを思い出す・・

どもっ飯朔です。 みなさんは「たけしの挑戦状」ってご存知ですか? 「たけしの挑戦状」は1986年に発売されたファミコンソフトです。 そのたけしの挑戦状が、今年の8/15にアプリとして配信されたことで注目を集めています。 たけしの挑戦状というゲーム名か…

大腸癌 症状と血便(鮮血)で判断!下痢が続くことがサイン?

どもっ飯朔です。 日本人にとって癌という病気はとても怖いですね。 日本人の2人に1人が癌を発症し、3人に1人が癌でなくなるといいます。 欧米などでは癌の発症率は減っているのに対し、日本では相変わらず多い病気。 そんながんの中でも、今回は大腸がんに…

長野県発祥のピンピンコロリ(ppk)とは?神聖な地蔵や死因について

どもっ飯朔です。 皆さん、ピンピンコロリと聞いて何を指しているのかわかりますか? ピンピンコロリとは、病気に苦しむことなく元気に長生きし、病まずにコロリと死のうという意味の標語のことで、略語としてPPKとも言うそうです。 日本もこれから高齢化が…

ドテラ アロマタッチオイルは飲めるの?効果・効能・被害について

どもっ飯朔です。 みなさんはドテラというアロマオイルを知っていますか? ここ数年アロマの香りを楽しむ人が増え、アロマディフューザーも低価格であるため、たくさんの人がアロマを私生活の一部に取り入れています。 今回紹介するアロマオイル「ドテラ」は…

天然ヒラメに潜む寄生虫クドアの感染症!予防法を紹介!

お久っ飯朔です。 突然ですがクドアって何か知っていますか? クドアは寄生虫の一種で(正式名称はクドア・セプテンプンクタータという)食中毒を引き起こす原因となります。 ここ数年、全国で一過性の嘔吐や下痢を発症、政商で終わる原因不明の食中毒があり…