NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2016-01-01から1年間の記事一覧

ラジオ体操って実はラク瘦せダイエットだった!?中年・高齢者も効果を発揮!

どもっ、飯朔です。 今回特集するのがラジオ体操。 みなさんも経験があるかと思います。小学時代の夏休みに集合場所へ行き、体操しましたよね。 私にとってダルかったラジオ体操ですが、なんと3分体操するだけでウォーキング並の効果が得られることがわかっ…

クリスマスだからいいじゃねーか!予約したケーキを食いまくってやったが・・

どもっ、飯朔です。 ホント早いですね。もうクリスマスですよ。 昨日は嫁とフレンチディナーへ行きました。 毎年恒例なのですが、いつもと違った空間での食事は味覚だけでなく、ワクワクもするものですね。 食事の中でも、もっとも楽しみだったのがケーキ。

揚げ物を揚げる油は少量で大丈夫!メタボも安心!低カロリーにするワザを紹介

どもっ!幼少から変わらず食べ盛りの飯朔です! 突然ですが、みなさんは揚げ物って好きですか? 私は揚げ物が大っ好きなんです!サクッとした衣に中はジューシーな肉・・・。思い出したら食欲が湧いてくる! しかし私は以前の健康診断でE判定が下された身。…

超簡単!超ヘルシー!人気ポリ袋レシピ特集!スペアリブやパスタなど

どもっ!飯朔です。 お腹が空いたけど、メタボの私にはできるだけカロリーなど抑えたい。 そんなカロリーを気にする方達に、簡単・ヘルシーなレシピを紹介したいと思います。 このレシピは結構役に立ちますよ!

ノロウイルスが家族に感染!?潜伏期間に気をつければ大丈夫です!

どうも!飯朔です。12月に入って一気に冷えましたね! この寒い季節、特に危険なのがノロウィルス。 みなさんも一度はかかったことがあるかと思いますが、その辛さははかりしれないほど・・・ 私も、何年か前に一度だけウィルスに侵されたのですが、寝れなか…

バクテロイデス(ヤセ菌)で腸内細菌を整える!増やし方は!?ダイエットをしたいなら腸から!

どうも、飯朔です! 中年になってからダイエットし始めのですが、この歳まで運動もせず自由な食生活をしてきた私にとっては難しいこと 甘いことは分かってますが、それでもなんとか痩せられないかな~っと模索していた中・・・ヤセ菌という魅力的な言葉が耳…

ファーミキューテス(デブ菌)という腸内細菌が肥満の原因!?

どうも、飯朔です。 肥満の原因というのは、もちろん食べ過ぎや運動不足なんですがもう一つの原因というのが腸内細菌。 全ての腸内細菌が危険ではないのですが、様々な環境や個人によって違います。 そんな私達の健康に左右する細菌なんですが、中年の天敵と…

40代男のダイエットブログ これだけでメタボ改善できる!

こんにちは、中年親父の飯朔です。 メタボ平均値を超えたら対処しないといけませんよね。 しかしダイエットに耐えられる自信がない。最初はとり組んでたけど、次第にモチベーションが・・・ 今日こそ食事制限をしよう!と意識していたにも関わらず、やっぱり…

メタボの腹囲や内臓脂肪レベルの男性・女性の平均を調べてみた。

初めての投稿になります。 いつも腹ペコ隙あらば間食してしまう"飯朔(めしさく)"と申します。 好きな食べ物は、洋菓子・菓子パン・飯(チャーハン)・揚げ物・スナック菓子。など糖質と油が染み込んだ揚げ物をこもなく愛してる中年会社員です! 毎年恒例の健康…