NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンゴ酢は血糖値 血圧を抑える効果あり!飲み方はホットがおススメ

どもっ飯朔です。 酢は体を健康にする凄い力があるのはご存知ですよね、あのツンとした独特の酸っぱさには好き嫌いがハッキリと分かれるだろうと思います。 健康にイイというのは聞いたことがあるのですが、どう良いのかわからない方もいらっしゃると思いま…

おっさんレンタルとはどんな内容?体のトラブルは無いか聞いてみた!

どもっ飯朔です。 おっさんレンタルというサービスを知ってますか。 ここ最近レンタル彼氏やレンタル彼女など、一風変わった人材派遣のサービスが増えてきましたよね。 レンタル彼氏やレンタル彼女に比べると、おっさんレンタルはまだ知名度は低いかと思いま…

火蟻(ヒアリ)の天敵はハエだけ?火蟻を踊り食いする人間がいた

どもっ飯朔です。 ヒアリ関連のニュースを最近よく見るようになりましたね。 国家単位での対策も行われるようで、ヒアリによる被害が出ないことを祈るばかり。 今回もヒアリについてですが、ヒアリの天敵について書いていきたいと思います。 ヒアリは毒を持…

蕎麦の実でダイエットする方法 効能・栄養素(栄養成分)が凄い!

どもっ飯朔です。 現在、多くのダイエット法がネット上に溢れていますね~、今回はその中でも蕎麦の実ダイエットを紹介したいと思います。 無理なく痩せるダイエットという観点からは、蕎麦の実ダイエットはおすすめのダイエット法だと考えました。 どうして…

フムスとは?料理やレシピを紹介!どれくらい日持ちするの?

どもっ飯朔です。 みなさん、「フムス」を知っていますか? タイトルにも書いたように、ダイエットや健康管理に使われているのがフムスです。 レディーガガやアンハサウェイといった海外の有名人が愛用していることで話題となっているフムスについて今回は記…

人気急上昇中「医療漫画」を読んでみた。おススメできるかわからんが

どもっ飯朔です。 医療マンガと言えば昔は数が少なかったが、最近は医療マンガブームが来ており医療マンガの数が多くなっています。 医療マンガと言えば、一昔前であればブラックジャックやドクターコトー診療所などがありましたね。 最近では医療マンガから…

夜勤を続けると寿命は縮むのか?様々な対策について

どもっ飯朔です。 夜勤は日勤よりも給料が高く、夜勤を行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか? 社会人になってもホテルなどのサービス業や工場勤務の場合、交代制のシフトで夜勤を行わなければならない場合も多いかと思います。 夜勤のメリッ…

【危険】中年に多い感情老化!原因は前頭葉の萎縮にあった

どもっ飯朔です。 40代になってから様々な部位に疲れが見え始めました。 今までは疲れを知らずアクティブに行動していはずなのに・・いわゆる老化という奴だ。 老化と言えば身体的な老化を指す事が多いですが、感情老化は文字通り精神的な部分の老化の事を言…

レビー小体型認知症 末期症状までの進行速度が急激に速い理由とは?

どもっ飯朔です。 レビー小体型認知症はアルツハイマー型認知症についで多い認知症の種類です。 映画などで取り上げられることが多いため、認知症と言えばアルツハイマー型認知症だと思う方も多いかと思いますが、レビー小体型認知症は認知症の20%を占めて…

レビー小体型認知症の寿命・死因について 薬(漢方)で治療はできるの?

どもっ飯朔です。 みなさん、レビー小体型認知症という病気を聞いたことがあるでしょうか? 認知症は有名な病気ですが、この病気も認知症の中の一種なのです。 認知症では、映画などでも取り上げられているアルツハイマー型認知症が一番有名かと思いますが、…

とびひ感染者はプールに入るとさらに悪化!かさぶたになるとキツイ!

どもっ飯朔です。 今回も「とびひ」について書かせて頂きます。 前回はとびひの「水疱性膿痂疹」(すいほうせいのうかしん)について解説しましたが、今回は痂皮性膿痂疹(かひせいのうかしん)についてです。 「とびひ」は主に子供の間で夏に流行するもので…