NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イノシシ肉の栄養素(栄養価)が凄い理由 他寄生虫症の症状について

どもっ飯朔です。 肌寒くなってきましたね。 寒くなってくると「鍋」が美味しい季節になります。 具材の好みは色々ありますが、中でも昔から「牡丹鍋」として知られている「イノシシ肉」がおすすめです。 野生動物なので敬遠する方も多いでしょうが、ちゃん…

ドーパミン過剰摂取や薬の副作用で起こる禁断症状 依存を抑える物質を発見

どもっ飯朔です。 タイトルを見てお察しした通り、今回はあの薬事情についてのお話です。 ただしアドセンス広告は薬事情に関しては厳しい為、覚〇剤という表現でせていただきます。 近年薬物汚染が取りざたされています。 中でも芸能人が「覚〇剤・使用」の…

脂質異常症が痩せてる人も該当する理由とは?食事療法で治療可能に

どもっ飯朔です。 今回は、「脂質異常症」についてのお話です。 「脂質異常症」と言う体の中で起こる変化があります。 一つの「疾患」に分類されるのではなく、様々な病気の原因となりえる状態と言ってもいいでしょう。放っておくと怖い脂質異常症について調…

大人になっても辛い場面緘黙症 チェック診断と治療方法について  

どもっ飯朔です。 場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)を知っていますか。 あまり聞きなれない言葉ですが、一種のコミュニケーション障害で、社会生活を送る上で大きな問題となります。 今回はこの「場面緘黙症」について調べてみました。

クコの実(ゴジベリー)の効能とは?効果的な食べ方・戻し方について

どもっ飯朔です。 中華粥にトッピングされている赤い実が「クコの実」だと言う事は殆どの人が知っていると思います。 ところがその効果・効能について知っていますか? 今クコの実はスーパーフードと言われ、健康に良い食べ物だと注目されています。 そこで…

煽り運転対策グッズ特集や通報方法 ドライブレコーダー搭載で回避!

どもっ飯朔です。 先ごろ東名高速上において、煽り運転による交通事故で御夫婦が亡くなると言う痛ましい事故が起きました。 加害者は日常から危険運転を繰り返していたようです。 近年こうした事故が増えてきています。そこでその原因と対処法を探ってみまし…

血糖値を下げるレジスタントスターチ効果!パンを食べても太らない

どもっ飯朔です。 「〇〇ダイエット」と名前が付けば注目を浴びる時代ですね。 それほど世の中には多くのダイエット法があふれています。 その中でも「糖質抜き」もしくは「糖質カット」と言うダイエット法が主流に成りつつあるようです。また。このダイエッ…

フコイダン(フコダイン)と癌の関係 効果なしと言われる真相とは

どもっ飯朔です。 皆さんも昔から海藻は「体にいい」と言う認識はあったはず。髪の毛が生えると言う説は否定されましたが、健康効果に疑いはありません。 そんな海藻に含まれる「フコイダン」と言う成分が様々な病気に対して効果があると言う報告がされてい…

サーチュイン遺伝子の存在は嘘?活性法は意外なモノだった!

どもっ飯朔です。 いつまでも元気で長生きしたいと言うのは誰もが望むことですよね。しかし、いつかは寿命が来てしまいます。 ところがこの寿命を延ばすことが出来ると言う「遺伝子」が発見され話題になりました。そこで、実際の所を調べてみました。

カンピロバクターはいつまでうつる?症状・感染期間や対策について

どもっ飯朔です。 カンピロバクターによる食中毒が時々発生しているようです。 何となく名前だけは聞いた事があると言う方が殆どでしょう。 しかし、比較的身近な「感染症」なので、少し詳しく知っておく必要があります。 そこで、カンピロバクター症につい…

テストステロンを高める方法 顔つきがイケメンに変化するって本当?

どもっ飯朔です。 同じ男性でも「モテる人」と「モテない人」がいます。それはどうしてでしょうか? これには「テストステロン」が大きく関わっている事が分かってきました。そこで、男性にとっては重要なこの問題について調べてみました。 (その他、話術・…

寿命に関係するテロメア細胞とは?伸ばす方法やサプリを紹介!

どもっ飯朔です。 厚生労働省が発表した日本人男女の平均寿命は、男性が80・98歳、女性が87・14歳だそうです。 長寿大国になりましたが、出来れば元気で長寿を全うしたいですよね。 最近「テロメア」と言うものが注目を集めています。ヒトの寿命に関…