NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想の効果はどのくらいの期間で現れるの?音楽なら3分で浄化できる

どもっ飯朔です。 現代社会は多くのストレスにあふれています。 その結果心身に不調をきたし「うつ病」や「引きこもり」と言った状態になる方も多くみられます。 最近、そうした不調の予防や解消に「瞑想」が効果があると言われています。 そこで、瞑想の方…

アーシングの健康効果は本当?人間の身体にどんな影響を与えるのか

どもっ飯朔です。 「アーシング」と言う言葉を知っていますか? 一般に「アース」と言えば、電化製品のプラグについている緑色の線の事で、それをコンセントについているプラグにつなぎます。 余分な電気を大地に流す役目があります。 同じ考えを人間にも応…

キイロスズメバチに刺されたら何をすべき?特徴・駆除方法について

どもっ飯朔です。 今の時期になると、遠足やハイキング中にスズメバチに刺されると言う被害が結構ニュースで報道されています。 そこで、一番多いとされている「キイロスズメバチ」の生態や、駆除の方法、刺されたときの対処法について調べてみましょう。

乾癬は遺伝するのか 原因はダニ?新薬の真相が凄い!

「乾癬」は皮膚の疾患です。 今年、モデルの道端アンジェリカさんが自身がそうであることを公表し 話題になりました。 おかげで「乾癬」に対する世の中の関心と理解が深まる結果となったようです。 あまり知られていないこの病気について調べてみました。

診断してみた!セルフネグレクトとは?原因は母親にも関係があった!?

「セルフネグレクト」と言う言葉を知っていますか? 「ネグレクト」はよく聞く言葉ですが、セルフネグレクトはそれほど耳にすることはありません。 でもその意味・実態を知れば思い当たることがあるはずです。 増加しつつある「セルフネグレクト」について調…

パンガシウスの栄養素やカロリーについて ウナギの代用となるのか?

どもっ飯朔です。 パンシガウスと聞いて「ああ、あれね!」と分かる方はよほどの魚通か東南アジアに縁がある方ではないでしょうか。このパンガシウス、今食用の魚として流通販売されています。 主にイオンで売られていますが、その食べ方がテレビで話題にな…

ワラスボの栄養が凄い件!佐賀県がプッシュする海のエイリアン

どもっ飯朔です。 みなさんは「ワラスボ」をご存知ですか? おそらくほとんどの方が初めて聞く名前ではないでしょうか。 実は「魚」です。ある特定の地域でしか獲れず、市場に出回ることもありません。 ところが、最近佐賀県がこの魚を猛プッシュしていると…

デング熱・ジカ熱 咳や喉の痛みなど症状について 救世主は蚊!?

どもっ飯朔です。 「デング熱」「ジカ熱」の事をよく知っている方は海外、特に東南アジアや中南米に縁のある方じゃないでしょうか。 どちらも「蚊」が媒介する感染症で、近年日本でも感染者が増える傾向にあります。 そこで今回はそれぞれの症状や治療法につ…

懐かしの赤チン 成分・水銀などの毒性が含まれる真相について

どもっ飯朔です。 みなさんは赤チンというのはご存知でしょうか? 「赤チン」と聞いてピンとくる方はミドルエイジ以上でしょう。 昔はケガと言えば「赤チン」と言うほど万能薬として重宝されていました。 ところがこの「赤チン」、最近ではとんと目にするこ…

話題のピタヤサプリの効果について ピタヤボウルのカロリーはどれくらい?

ピタヤと言うフルーツを知っていますか? ピンとこない人も多いでしょうが「ドラゴンフルーツ」と聞けば思い当たる方も多いと思います。 この「ピタヤ」は今流行りのスーパーフードとして大注目されています。 今回はこのピタヤについてそのダイエット効果や…

大腸癌の余命は年齢やステージ(3b・末期など)に関係する 生存確率は?

どもっ飯朔です。 がんは私たち日本人にとっては、身近で怖い病気の一つですね。日本人は外国人に比べてもがんで死ぬ確率が高いといわれています。 前回は大腸がんの初期症状やステージについて紹介しましたが、今回は大腸がんの生存率について詳しくまとめ…