NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

おっさんレンタルとはどんな内容?体のトラブルは無いか聞いてみた!

どもっ飯朔です。

おっさんレンタルというサービスを知ってますか。

ここ最近レンタル彼氏やレンタル彼女など、一風変わった人材派遣のサービスが増えてきましたよね。

レンタル彼氏やレンタル彼女に比べると、おっさんレンタルはまだ知名度は低いかと思います。

今回はそんなおっさんレンタルについて記事を書いていきますが、おっさんレンタルってどんなサービスなの?と興味を持ってもらえたら嬉しいですね。

 

おっさんレンタルとは?気になる料金や内容とは?

おっさんレンタルはどのような形で始まったのでしょうか。

一人の男性が自分を1時間1000円で貸し出しますとウェブ上に公開したのがはじまり。

その人は、ファッションプロデューサーの西本貴信さんという方で、半年で利用者が100人を超えたと言います。

出たてのサービスとしてはなかなかの数字ですが、それは西本さんだからこそでしょう。

 

おっさんの使い方はいろいろあり、雑談したり、相談したり、何かの作業を手伝ってもらったりするそうです。

また、交通費や飲食代などレンタル中にかかる料金は、借りる側の負担となります。

おっさんレンタルには1時間1000円が相場ですが、諸経費を含めるともうちょっとかかるみたいですね。

f:id:mongorianus:20170726154458j:plain

今の世の中、若い人が年上の方と面と向かって話す機会というのは少なくなってきていると思います。

若者はおじさん・おばさんへの不満を抱えていたり、おじさん・おばさんは若者への不満を抱えていたり、両者の溝は深まっているのではないかとというのが私の考えでもあります。

そんな溝を埋めるのにも有効的なサービスかもしれませんね。

 

年上の方に相談したい時など、周りに相談できる人がなかなかいないというのが現状なのではないでしょうか。そのような時に、おっさんレンタルは使い勝手が良いかもしれません。

一風変わったサービスですが、過去に例はなくとてもおもしろいサービスだと感じました。

 

www.tyuunennkiktou.com

 

おっさんレンタルの使い道について

先ほどは、おっさんレンタルの使い道はいろいろあると言いましたが、どのようなものがあるか例を出してみていきましょう。

おっさんレンタルのサイトには、いけてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタルできるサービス

雑談から内緒話、パシリまで、おっさんがあなたのニーズにお応えします。と、このように記載されています。(おっさんの能力にもよる)

 

定番は雑談や相談のようで、レンタル登録する知り合いのおっさんによると、カフェでおしゃべりしたり、一緒にお酒を飲んだりカラオケに行ったりショッピングにいったりといろんな場所で会話を楽しんでいるそうです。

やはり、普段話す機会がないような人と話をしたいというニーズが結構あるようですね。

f:id:mongorianus:20170726154427j:plain

レアなケースとしては、引っ越しの手伝いや、お墓掃除をしてもらう、ペットに名前をつけるといったものもあるようです。

単に雑用を行ってもらうということもあるようですね。もはや、何でも屋さん状態

ですが、サービスとして右肩上がりという事で、それなりにおっさんにも需要があったということですね。

肩身の狭い思いをしているおっさんには朗報なのではないでしょうか。

私が言える立場ではありませんがw

 

社会人第一歩として歩み始めたばかりの人や、就活中の人など、社会人の先輩に相談したいと思うことが多いです。

しかし、そのような時に周りに相談できる大人が少ないというのが現状です。おっさんレンタルにはそういった使い道もあるのではないでしょうか。

 

www.tyuunennkiktou.com

 

おっさんレンタルの感想を聞いてみた。トラブルはあるのか?

実際におっさんレンタルを使ってみた人の感想や、トラブルはあるのかについて最後に書いていきたいと思います。

 

感想としては、知り合いではないからこそ深い悩みまで打ち明けられてすっきりしたというものが多いとのこと。

知り合いにはなかなか相談できないことも、今後会うことがないだろうレンタルおっさんには気軽に相談できますね。

また、おっさんにあまり良い印象を持っていなかったが、実際に会って話してみる事で印象が変わったや、おっさんがどのようなことを考えているか興味深かったといった感想もありました。

f:id:mongorianus:20170726154422j:plain

しかし、見知らぬおっさんと二人きりになるのは心配ですよね。特に女性は・・・

実はおっさんの下心についても対策しており、応募者にかまをかけたりと心理を探りつつ厳選して選んでいるようです。

 

また、聞くところによるとトラブルとしては説教臭かったり、一方的に話されておもしろくなかったといったものがありました。

しかもおっさんレンタルでは、3回マイナスの評価がつけられたおっさんは契約解除になるというシステムを取っているため、そのようなおっさんは淘汰されていきます。

せっかく相談しようとしてもそのような人だとかえってストレスが溜まりますからね。

 

他にトラブルはなく、円滑にサービスは回っているようです。

 

さいご

今回はおっさんレンタルについて記事を書いていきました。

レンタル彼氏や彼女と同じくくりのサービスですが、金額が安く気軽に利用できるサービスです。

また、普段なかなかおっさん世代と会話することがない人にとっては、使い勝手の良いサービスなのではないでしょうか。

一見、これってニーズあるの?と思われるようなサービスですが、順調に進んでいるようです。

興味がある方は一度、おっさんレンタルしてみてはいかがでしょうか。