NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

効果があるモムチャンダイエット!食事内容に秘密があった。

どもっ飯朔です。

みなさんモムチャンダイエットというダイエット法を聞いたことがありますか?

このダイエット法は、美しく痩せるというのがキーワードで女性を中心に最近注目を集めています。また男性も行っても効果があり、瘦せやすい体質・筋肉をつけることが可能なんです。

今回はこのモムチャンダイエットについて、詳しく解説していきたいと思います。

 

 

モムチャンダイエットとは?

モムチャンダイエットとは、簡単に言うとエクササイズを取り入れたダイエット法なのですが、そのエクササイズはフィギアロビクスというものです。

フィギアロビクスとはなじみがないと思うので、まずはここから解説していきたいと思います。

 

フィギアロビクスとは韓国で絶大な人気を誇る有酸素運動と筋力トレーニングを融合したエクササイズ。

数年前に流行ったビリーズブートキャンプのようなものでしょうか。

このエクササイズはビリーズブートキャンプみたいにキツイものではなく、幅広い年齢層の方が実践できる内容になっているため、これだけ流行ったのでしょう。

f:id:mongorianus:20170621135044j:plain

プログラムは「フィギアロビ」「フィギアダンス」「フィギアダンプ」「フィギアマット」の4つからなり、一回30分程度のプログラムになっています。

この4つに順番はなく、好きなものから始められるというのもハードルを下げています。

体脂肪の分解だけでなく、筋力トレーニングで基礎代謝が上がり、リバウンドしにくい体を手に入れる事ができるのですね。

 

また、太もも、おなか、おしり、背中と言った女性が気になる個所を集中的に鍛える事ができるため、より効果的と言えます。

まさに、美しく健康的に痩せるという言葉にあったダイエット法。

この、エクササイズと食事法をうまく融合させたのが、モムチャンダイエットと言われるものです。

食事方法に関しては次の章で詳しく解説していきたいと思います。

 

モムチャンダイエットの食事法

モムチャンダイエットでは、食べ物を制限するのではなく体に良いものを正しいやり方で食べて、ダイエットに活用していくという事を大切にしています

ダイエット中に過度な食事制限をしてしまうと、リバウンドしやすい体になってしまいますから、そういった面でも安心のダイエット法です。

 

食事法としては、炭水化物を控えてたんぱく質を積極的に取っていくというもの。

炭水化物抜きダイエットはよく聞きますが、たんぱく質を積極的に取っていくのはあまりなじみがないかもしれません。

モムチャンダイエットは筋力トレーニングも並行して行うダイエット法だと説明した通り、筋力トレーニングで披露した筋肉の回復・増強を行ってくれるのがたんぱく質であるため、モムチャンダイエットではたんぱく質が不可欠な栄養素となっています。

f:id:mongorianus:20170516145740j:plain

また、ジムに通った場合もそうですが、筋肉というのは簡単に落ちるけど簡単についてくれない。

モムチャンダイエットも短期間で成果が出るわけではなく、最低でも二か月は続けないと成果は実感できないでしょう。

過度な食事制限は、体や心にとって過度なストレスとなってしまいます。

 

ストレスでなかなか痩せないということも起き、ダイエットはきついものと認識されていますが、モムチャンダイエットのように楽しく健康的にやせるダイエットであれば、他のダイエットよりも続けやすいですね。

日々少しづつ変わっていくボヂィーラインのチェックを行えば、楽しくやれそうです。

 

www.tyuunennkiktou.com

 

モムチャンダイエットは男性でもできる?

モムチャンダイエットは女性に特化したダイエット法だと書きましたが、男性が行っても効果はあります。

男性の場合、女性よりも筋肉がつきやすい体になっていますし、効果も出やすいです。

また、ジムなどのハードなトレーニングは自信がないという人も、このモムチャンダイエットならば簡単。

運動不足解消にも、とりかかりやすいダイエット法ではないかと私は思います。

まずはモムチャンダイエットで痩せやすい体を作る事から始めて、もっと筋力をつけたいと考えた場合、ジムなどでマシントレーニングを行いという順番がベストでしょう。

f:id:mongorianus:20170621141641j:plain

 

モムチャンダイエットのやり方

モムチャンダイエットの考案者 チョン・ダヨン氏自らが指導する本・DVD2つ合わせて1500円でできます。本気でダイエットするならこちらがおすすめ。

また、Youtubeで「モムチャンダイエット」と検索すると、ダヨン氏が指導する動画の他、多くの動画が表示されます。

どうしよか迷ったら、まずは動画を観て判断してみてはいかがでしょうか。

 

簡単な動作を繰り返すだけで、燃焼効果アップします!

 

さいご

モムチャンダイエットはエクササイズと筋力トレーニングを組み合わせたダイエット法だと紹介しました。

女性は筋トレしたらごつくなってしまい、スリムな体じゃなくなってしまうのではないかという心配をするかもしれませんが、モムチャンダイエットは適度な筋力が付くダイエット法であるためその心配はないと思います。

 

モムチャンダイエット考案者の女性は2キロ以上やせました。

効果は個人差がありますが、期待できそうなダイエット法。これから夏にかけて、肌を露出することが多くなると思います。

夏までまだ時間がありますから、モムチャンダイエットで美しく痩せましょう。