NO APPETITE

しがない中年のブログ ダイエット・健康・様々なライフスタイル

f:id:mongorianus:20170623120317j:plain f:id:mongorianus:20170623122006j:plain f:id:mongorianus:20170623124744j:plain f:id:mongorianus:20170915133128j:plain

大阪京セラドームで開催した肉フェス2017に行ってきた!値段が高いわ!

どもっ!飯朔です。

 

8日に大阪の大正駅付近にある京セラドームで開催された、日本最大級のフードフェス「肉フェス2017」へ行ってまいりました!

 

今回は肉だけでなく、アイスも食べられる「アイスクリーム万博」とドイツビールも味わえる「オクトーバーフェスト」の2セットも加入し、より楽しめるイベントになったんですね。

 

私は肉が大好物なのでたんまり食べれる!かと期待して足を運んだのだったが、入場した時点で裏切られる形となった・・・

 

今回は、私個人の見解で肉フェスの感想を書いた記事です。

 

f:id:mongorianus:20170110095929j:plain

 

 

 

肉フェスの開催概要

もう終わりましたが、いちよう紹介。 

 

1月5日(木)~1月9日(月)まで開催

 

時間⇩⇩
 1月5日(木)・6日(金)12:00~22:00(21:30 LO)
 1月7日(土)~9日(祝・月)10:00~21:00(20:30 LO)

 

料金⇩⇩
 入場料:500円(飲食代別途)
 食券:1枚 700円

 その他、Suica Icoca Pasmoなどの電子マネーが利用できるのでチャージしていれば食券を購入しなくてもいい。

             

開催場所⇩⇩

 京セラドーム
 大阪市西区千代崎3丁目中2番1号

 

詳細はコチラ⇩⇩

www.nikufes.jp

 

 

肉フェスへ行った感想

昨年はお台場で開催された肉フェス。

 

今回は、阪神なんば線のドーム前駅からすぐの京セラドームで開催されました。

 

事前にローソンチケットで飲食券3000円分を2枚購入してたので、楽々入場。

 

さてさてどの店にしようかな~と考えながらドーム内へ入るのですが・・・

 

人、人、人、人、人と超満員・・・。

 

嫁と悲鳴をあげてたのですが、行動しないと始まらないと思い、早速「霜降り牛たん ささ川」の列に並びます。

 

待ち時間1時間50分。我慢して並んだ先に得たのは美味しそうな牛タン数切れ 1400円。

 

牛たん ささ川 フレンテ笹塚店

 

肉のお供にビールも購入したが、これが少々メンドクサイ。

 

ビール購入は、まずグラス代金1000円を預かってグラスを貸してもらい、それからビールを購入するという流れ。 ※返却するとグラス代も返金される。

 

肉1400円 + グラス代1000円 + ビール代1400円(500ml)=合計3800円

 

こんなに金がかかるの!?これなら、肉の食べ放題へ行った方がよくないか? 笑 

 

しかも飲食ブースに空きが無かった為、少し離れた野球鑑賞席で窮屈な思いをしながらビールと数切れの肉を食べてました。

 

食べ終えた後、残り1400円分の食券を消費する為に、再び長者の列に身を投じることに。

 

次は「焼肉さかもと 黒毛和牛サンド」を目当てに、再び2時間ほど並びます。

 

いざ食べてみると、脂コッテリの黒毛和牛のサンドは意外に美味しかったですが、手がベタベタになりました 笑

 

三軒茶屋 焼肉さかもと

食べログ 三軒茶屋 焼肉さかもと

 

美味しかったが、これだけじゃ満腹にならない。最低でも3食分の食券は欲しいぐらい。

 

肉料理のほとんどが1食1400円(700円の店舗は少ない)なので3食で約4200円ぐらいする

 

 

しかも、待ってる間はずっと立ちっぱなので、疲れてしまう。意外とダイエットになりそうかも 笑

 

 

 

VIPエリアも設置、しかし・・・

もし待つのがメンドクサイのであれば「VIPエリア」の利用券を購入することをおススメします。

 

価格は3000円(ローソンチケットなど事前購入だけ)。

 

ただ、このVIPエリアは早く並ぶことができるだけで、食券は別で購入しなくてはならない。

 

代わりに会場内にいるコンシェルジュが届けてくれるので便利です。

 

 

まとめ

 以上、肉フェス2017の感想についてでした。

 

3店舗しか行ってないですが、美味しかったです。願わくば全肉料理をALL700円にしてくれたら尚いいですね 笑

 

また、近くで開催されたら行こうと思います。

 

 

 f:id:mongorianus:20170110195108j:plain

 

 今年の肉フェスは終了しましたが、来年に開催する時に役立ててもらえればと思います。